2023年2月6日月曜日

かの丘に 竹の筒なる 水場あり 飛び来る鳥の みな美しき  遊水

■ さて、今日は、・・・
  • 藤井君 また勝ったよと 妻の声 令和五年の 二月の朝に  遊水
■ こういう歌で始まった。
■ 昨日は、人と別れたあと、ルリビタキを撮った。↑
  • なにとなく 鳥にまたるる ここちして カメラかたてに きょうもみちゆく 遊水
■ 地元の人が毎日水場に水を入れるなどしている丘など、公園に
■ よそから来て、我が物顔にふるまう者がいる。
■ 困ったものだ。
■ で、そんなところは避けて、・・・
  • オシドリが20羽見られて
  • トモエガモもいましたよ
■ そんな池も見ながら、そこいら鳥見散歩だ。
■ 見られるか見られないかは、どうでもいいといえばどうでもよい。
■ 去年も同じ池に、同じ鳥なのだ。
■ ジョウビタキはもう撮りませんという人も多いが、
■ 昨日はジョウビタキの飛びモノも撮った。
■ 何を撮るかではなく、どう撮るかだから、何回でも撮る。
■ そして、今日はどうか、と思ったりする。