2023年6月8日木曜日

片道切符


■ 2023-06-08
■ 英語では、恋と愛の違い、はない、・・・?
■ 恋の片道切符、という歌があったな、と思い、聞いてみたが、・・・
■ ちょっと、違っていた。
■ この日本語の題から勘違いしたのだ。
  • 恋への片道切符、ではなく
  • 恋から逃避の片道切符、だった。
■  しかし、まあ、元々、状況としては、・・・
  • 恋から愛の段階へ進む
■ 恋は片思いで、愛への過程であり、愛は互いの気持ちが合った、状態だ。
■ そして、振られた、というか、愛に至らなかった場合が、この片道切符だった。
■ まあ、だいたい、うまくゆかない。
■ 勝手に思っているだけだからだ。
■ 肝心なのは、自分の気持ちではなく、相手の心だから。