2023年4月3日月曜日

句歌、おだやかに ことしのさくら さきみちて  こころゆくまで ちりにけるかな  遊水

  • ■ いきなり俳句というのも難しい。
  • ■ 季語がなくてもやってみる。
  • ■ 散文・短歌・俳句
  • ■ 短歌の場合は、上の句から下の句、
  • ■ 俳句の場合は、下の句から上の句。
■ 先に、こんなことを書いたが、まあ、てきとうに。

  • そよかぜに さくらちるちる さくらちる 
  • こころゆくまで ちりにけるかな

  • おだやかに ことしのさくら さきみちて 
  • こころゆくまで ちりにけるかな  遊水

■ ↑、こんなお菓子を時々食べるが、
■ 2023-04-01 日本経済新聞・日曜版・NIKKEIプラス1・「食べる宝石」琥珀糖
■ こんな記事があったので、・・・
■ ついでに、・・・