2016年6月4日土曜日

「や」、「けり」

■  こんな頁が閲覧されていた。
■ こんな俳句を作ったのはまずかったが、・・・
■ これについては、この頁、↑、にもリンクした。
■ ↓、この頁にも書いた。
■ 「や」、「けり」をひとつの句の中に使うのは「ダメ」なのだ。
■ しかし、短冊にまで書かれてしまうと、・・・
■ もはや、手遅れなのだ。
■ しかし、直せないかな、とも思ったが、・・・
  • 山茶花や
■ この上5を変えるしかないのだろうが、・・・
■ どうも言葉が浮かばない。
■ 気持ちとしては、強調したいわけではなく、むしろ、曖昧な感じなのだ。
  • 山茶花、か、・・・
  • 山茶花か 次の言葉に 迷いつつ
■ こんな感じなのだ。